『定点観測』

更新日:2017/03/24

サイト運用の実務担当です。
加齢とともに脂肪が増えてきたので、昨年秋ごろからウォーキングを始めました。
比較的ご近所に一級河川がありまして、車が通らないか河川敷の道をテクテクと、
土日のどちらか必ず街並みを楽しみながら歩いています。
ただ、気候のいい秋から始めたこともあり冬は寒さに負けて続くかないのでは!?
と自分自身を信用できないため、かならずウォーキングするように目標を作りました。

河川敷を歩くのでいくつも橋を通り過ぎるのですが、
その一つが塗り替え工事中で足場が組まれていて、これを毎回同じ位置から撮影していけば、
最終的に足場がなくなってきれいになった橋の姿が見える定点観測動画っぽいのを作れて面白そう!
必ずその場所まで歩いて行く理由と目標になるし一石二鳥!と思い撮影を開始。
本音では『ブログのネタになるな!』と思ったことは秘密です。
そんなわけでその定点観測動画もどきがこちらになります!


……
撮影を始めたの12月頭で、工事が終了したのは3月中旬のため写真は合計12枚…
足場撤去期間の写真が2枚のため変化があまり感じられない出来上がりになってしまいました…。
少しばかり満足がいかず、リベンジしたい意欲がムクムクと湧いており、
おまけにこれから迎える暑い夏に向けて歩く理由と目標がほしい、と思っていたら、新たに塗り替え工事に入る橋が!!
今度は塗り替える前の姿から塗り替わってきれいになった姿に変わる定点観測になるはずです。
工事期間が長いのでこのブログに掲載できるの来年の今頃ですね、ちゃんとウォーキングが続いていれば、の話ですが…。
がんばります!