『冒険とイマジネーションの海』

更新日:2015/05/18

皆さんはこのゴールデンウィークはどちらに出かけました?
私は母とイタリアのヴェネチアに行って参りました!!




…ごめんなさい、嘘です。ちょっと見栄を張ってしまいました。
お分かりの方もいらっしゃると思いますが、東京ディズニーリゾート・ディズニシーに行ってまいりました!
写真はアトラクションのヴェネチアンゴンドラ入口やスタンバイ列から見えるホテル・ミラコスタ。
建物だけ撮った写真だったら本当にイタリアのヴェネチアみたいですよね(実際に行ったことはないですけど…)!
写真を取り損ねてしまったのですが、ヴェネチアの建物によくある屋上バルコニー・アルターナもさりげなくあって完全に街並みを再現してるんだなって感動します。

こちらの写真はパーク内で足場が完全見えている珍しい風景です。
ディズニーでは、こういった改修工事風景を見せないようにするために、
足場の場合は違和感がないように風景や開催中のイベントに合わせた内容をプリントした布で覆っていることが多いのですが、
この要塞アトラクション・フォートレス・エクスプロレーションの一つ、ガリオン船・ルネサンス号はこの状態で改修工事中でした。
ディズニーは安全第一なので定期的にすべてのアトラクションをメンテナンス、もしくは大小さまざまな改修を行います。
遊びに行ったのですが、なんにでもメンテナンスは必要なんだなってなんだか改めて勉強になりました。
ゴールデンウィークが終わったばかりですが、私自身もお休みと言うメンテナンスしたいです(笑)。